料理な気分

まさに料理な気分。気紛れな酒の肴など

濃厚鶏白湯鍋つゆで牡蠣鍋を作る

季節になると物凄い数の鍋つゆが出回ります。
お気に入りでストックした白湯スープで牡蠣鍋が良いかな。


材料:牡蠣、豆腐、白菜、長葱、韮、椎茸、助惣鱈の卵?


◎準備する

生牡蠣
 振る:塩を振る
 取る:よくもんで滑りを取る
 洗う:水洗いして滑りを取る

豆腐、白菜、長葱、韮、椎茸、助惣鱈の卵?
 切る:食べやすい大きさに切る


◎調理する
 土鍋:濃厚鶏白湯鍋つゆを入れる
    野菜を入れる
    少し煮込む
    牡蠣と助惣鱈の卵を入れて弱火でコトコト煮込む

f:id:yaki2919:20210505105934j:plain
濃厚鶏白湯鍋つゆで作った牡蠣鍋ができました。

f:id:yaki2919:20210505105930j:plain
カワハギの刺身と肝

f:id:yaki2919:20210505105928j:plain
牡蠣と助惣鱈の卵?

f:id:yaki2919:20210505105925j:plain
牡蠣と韮

f:id:yaki2919:20210505105922j:plain
カワハギの肝

f:id:yaki2919:20210505105918j:plain
トロットロで甘くて美味しい~☆

 

ありきたりですが、こうして毎日美味しい料理を食べれることに幸せを感じています。

ありがとうございます☆\(^-^*)。