料理な気分

まさに料理な気分。気紛れな酒の肴など

ひじきの煮物でコロッケ焼きを作る

以前余ったひじきの煮物を冷凍しました。
折角なのでコロッケにすることに。

f:id:yaki2919:20210523075611j:plain
ひじきの煮物を自然解凍します。
じゃが芋を茹でて荒くマッシュにします。
ひじきとじゃが芋を混ぜて塩胡椒で味を調えます。
水分が多い場合は少し片栗粉や小麦粉を混ぜます。
小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて、フライパン焼き
キャベツの千切りとトマトを添えて

f:id:yaki2919:20210523075608j:plain
ひじきの煮物コロッケ、大根おろし
昨日作った餃子、人参のなます
セロリとブロッコリーと胡瓜のピクルス、目玉スープ

f:id:yaki2919:20210523075606j:plain
塩胡椒で味を調えているので何も付けずに食します。

f:id:yaki2919:20210523075602j:plain
ほっこりまろやかで美味しいです。
こちらは餃子。こちらも美味しい。

f:id:yaki2919:20210523075559j:plain
人参のなます。しゃきしゃき感を出すため塩は軽め

f:id:yaki2919:20210523075555j:plain
目玉スープ。薄味の出汁で。

f:id:yaki2919:20210523075553j:plain
セロリとブロッコリーと胡瓜のピクルス。しゃきしゃき感が堪りません。

f:id:yaki2919:20210523075550j:plain
日々食べれることに感謝です。ありがとうございます。