料理な気分

まさに料理な気分。気紛れな酒の肴など

大葉や銀杏の天麩羅を作る

年が明けました。変わらない日々。まったりしています。
今日は珍しく天麩羅を作りました。余り天麩羅は作らないのですが。

f:id:yaki2919:20210523090300j:plain
カレイと糸蒟蒻の煮物、野菜の天麩羅、三色千枚漬
柚子ジャム、いぶりがっこ、卵焼き、生ハム
大葉の天麩羅、以外で玉葱、人参

f:id:yaki2919:20210523090257j:plain
銀杏、人参と玉葱

f:id:yaki2919:20210523090254j:plain
柚子ジャム、いぶりがっこ、卵焼き、生ハム

f:id:yaki2919:20210523090251j:plain
年末作った三色千枚漬です。これが美味しいのなんのって。

f:id:yaki2919:20210523090249j:plain
柚子と甘酢、柚子と甘酢醤油、柚子と甘酢赤梅酢
写真はありませんが、しらすおろしもあります。
お漬物や大根おろし、箸休めが丁度良いですね。
天麩羅は天麩羅と言うより焦げ焼きになりました。
まー美味しいですが油が。結論。やっぱり天麩羅は難しいです(笑)。