料理な気分

まさに料理な気分。気紛れな酒の肴など

帆立とマッシュルームのバター醤油焼を作る

魚介類、茸類も美味しいですよね。刺身で食べられる大きな帆立。敢えてバター醤油焼にすることにしました。贅沢ですね。

 

材料:帆立、ブラウンマッシュルーム、ホワイトマッシュルーム

   バター、塩、胡椒、醤油

 

◎準備する
帆立、マッシュルーム

振る:軽く塩胡椒を振る

 

◎調理する
帆立、マッシュルーム

焼く:熱したフライパンにサラダ油を少々

   中火でマッシュルームを焼く

   裏に返して焼く

   帆立を焼く(火の通りが良いので食べる寸前に焼く)

   バターを2欠片いれる

   醤油を掛けて少し強火にする 帆立を裏返す

   焦げ目が付いた所でお皿に盛る

f:id:yaki2919:20210505060818j:plain

今日のお料理できました。いただきます。

f:id:yaki2919:20210505060816j:plain

バターの香りと醤油の香ばしさが相まって帆立の甘味、美味しいです!

 

鶏のもも肉と長葱のブラックペッパー塩炒め

f:id:yaki2919:20210505060813j:plain

帆立の刺身と締鯖

f:id:yaki2919:20210505060810j:plain

鰤大根と茹玉子の煮物

f:id:yaki2919:20210505060808j:plain

キャベツと大根のキムチ和え

f:id:yaki2919:20210505060805j:plain

里芋のブラックペッパー塩掛け

f:id:yaki2919:20210505060802j:plain
茹でる、軽く潰す、ブラックペッパーと塩を振り掛ける

単純ですがこういったシンプルが美味しいですね。

今日も美味しく頂きました。ありがとうございます(^-^)。